上下水・管工事からリフォーム工事に致るまで、お気軽にご相談下さい。

TEL:019-692-5051 FAX:019-692-5052
2018-05-09

HOME > トピックス > TOPICS20170929

浄化槽協会中津川河川清掃 2017.09.29

10月1日は『浄化槽の日』ということで、岩手県浄化槽協会主催の中津川河川清掃・盛岡城址公園トイレ清掃に参加してきました。
今年度はH29.9.29に盛岡市民の憩いの場でもある中津川及び盛岡城址公園を浄化槽協会盛岡支部の会員で浄化槽をPRしながらボランティア清掃を行いました。
下水道が完備されている地域で馴染みのない『浄化槽』ですが、下水道が整備されていない地域では生活を快適にする設備としてもっと皆様に知っていただきたいです。

1.jpg

◎盛岡城址公園にて開始式。
・盛岡城址公園内トイレ清掃班
・中津川河川敷清掃班
・PR班(中の橋付近でのポケットティッシュ配布』
以上3班に分かれてそれぞれ活動しました。

2.jpg

◎盛岡城址公園内公衆トイレ清掃班。
当社は初めてトイレ清掃が割り当てられました。
公園内の公衆トイレだけあって日頃よりきれいに使用しているようです。
公衆トイレの軒下のクモの巣除去を行いました。

3.jpg

◎盛岡城址公園内公衆トイレ清掃班。
営業:松原も初めての浄化槽の日ボランティア清掃でした。
日頃よりお世話になっている協会の会員各社の方々との交流は新鮮で勉強になることも多かったようです。

4.jpg

盛岡城址公園内には4カ所の公衆トイレがあって2班に分かれて移動しながら清掃を行います。
黄色のジャンパーに身を包み、こころ一つにして活動してきました。
少しでも公園内をきれいに使用してくれればありがたいです。

自然を美しく保つ・・・『浄化槽』はそんな一助となっています。